saoriの本音ビューティーブログ ママでも美しく

美容について正直に書きます。関係ないことも時々書きます。

フェイスラインが気になり始めたら

今回はフェイスラインについてお話しさせて頂きます!

25歳を過ぎた辺りからフェイスライン(口角横と顎下)が気になり始めました。

そうなんです、輪郭がぼやけ始めたのです・・・。

体重が増えたわけでもないのになぜ?と思い、原因を調べてみました。

大きな要因としては表情筋の衰えだそうです。。。( ;∀;)

実は大人になると笑いが減るそうです。

赤ちゃんが1日平均400回以上笑うと言われているのに対し、大人(35歳以上)になると一日15回しか笑わなくなるらしいです。。。

それに加え、私は仕事柄一日中PCに向き合っているので、一日の大半を無表情で過ごしていることになります。

そりゃあ表情筋が衰えていくのも納得( ゚Д゚)

 

そこで私がやり始めたことは以下の3つです。

①暇な時間での舌回し

②PAOを使って顔面の筋肉を鍛えなおす

③HIFU(ハイフ)でフェイスラインのリフトアップ

 

①の舌回しはやったことがある方もいらっしゃるかと思いますが、舌を上の歯から下の歯と時計回り&反時計回りに這わせて回す方法です。この時、口は閉じて行います。

10回回すだけでかなりきついです。

 

②のPAOはCMで見たことがあるかもしれませんが、このようなものです。f:id:sa_k:20191215194403j:plain

PAO

f:id:sa_k:20191215194445j:plain

両端のオレンジ部分は重りで、重さは全部で3段階あります。私は一番重いものを付けてます。

真ん中のピンクの部分を口に加え、首を上下に振るだけです。

これが意外と疲れます。笑 

最初はかなりきついですが、徐々に長く出来るようになります。

 

③番のHIFUとは切らないフェイスリフトと言われており、日本語にすると高密度焦点照射式超音波治療と訳します。

皮膚の下だけに医療用の特殊超音波が作用し、切らない且つ腫れないフェイスリフトを実現させます。

HIFUは主に美容皮膚科や美容外科で行っています。個人サロンでもやってたりもします。

しかし、美容外科でやるとなるとこれが結構高額・・・。

全顔をやるとなると3万は軽くかかります。もちろん私は無理です。

そこで私が見つけたのは『わたしのハイフ。』です。

セルフで出来るHIFUになります。

f:id:sa_k:20191215194854j:plain

写真のような機械が置いてあり、最初から最後までセルフで行います。といっても操作はとても簡単で、専用のジェルを顔にたっぷり塗り、その上からHIFUを当てていくだけです。

2,980円~プランがあり、私はいつも8,000ショットを購入していますが、これで金額は5,360円です。お手頃価格にも関わらず変化がちゃんと感じられます。

20代前半の方にはあまり効果は感じにくいかもしれませんが、同じ悩みを抱えてる方であれば実感できると思います★

私のハイフは、小顔矯正サロンやまつエクサロンなど様々なところに置いてあります。

ぜひお近くのサロンを調べて行ってみてください!!

 

長々と説明しましたが、ビフォーアフターがないと信用して頂けない部分もあるかと思いますので、2年前の私と現在の私を載せますね。なるべく同じ角度になるように頑張って撮りました。

f:id:sa_k:20191215193656j:plain

口角の横のもったりした、たるんだお肉が現在はなくなってるのが分かります。

口角は上げてませんし、画像修正もしていません。

顎下は少しわかりにくいかと思いますが、全体的にすっきりしました。

ちなみに体重はとくに増減ありません。

 

でわでわ★