saoriの本音ビューティーブログ ママでも美しく

美容について正直に書きます。関係ないことも時々書きます。

フェイシャルEMSニコベルト購入しました!小顔になれると噂の商品!?

今回は最近購入したフェイシャルEMS「ボニーニコベルト」について私なりの感想を書きたいと思います!

EMSをご存知ですか?割と最近耳にする言葉だと思うんですが、簡単に説明しますね。

EMSとは「Electrical Muscle Stimulation」の頭文字を使用した言葉だそうです。微量の電気により筋肉を刺激して動かし、筋力トレーニングのような効果が期待できます。

腹筋や太腿等、様々な箇所にアプローチする商品が出てますが、今回は顔に装着し、表情筋(大・小頬骨筋と咬筋)にアプローチする商品になります。

f:id:sa_k:20210629234223j:plain 


フェイスラインに沿って装着し、両側のシリコンベルトでサイズ調整します。かなり細かくサイズ調整できるので、自分に合うかという心配はまず必要ないと思います。

ニコベルトにはモード選択と強さ選択が可能です。モード選択は3段階あり、電気の感じ方がそれぞれ異なります。ジリジリとしっかり電気を感じるのはモード1と3かなと個人的には思います。

f:id:sa_k:20210629234233j:plain

強さはなんと10段階もあります。実際に1から10まで試してみましたが、使い始めからいきなりレベル10だと結構きついです。少し痛みを感じます。この痛みは筋肉が凝り固まっていたりすると感じるみたいなので、しばらく使用しているとレベルを徐々にあげても痛みは感じなくなっていきます。きちんとほぐれている証拠ですね!

使用する時は必ず装着する部分の肌を(金属部分との接着面)を化粧水等で濡らす必要があります。これは電流の伝達をスムーズにさせるためです。フェイスパックを使用しながらでもOKです!とろみがある化粧水が蒸発しにくいのでおすすめかと思います。

f:id:sa_k:20210629234234j:plain

 

一番気になる使用後の変化ですが、小顔になるかといったらそこはちょっと濁させてください。笑

だた固まっていた筋肉がリリースされ、引き上がる感じはちゃんとありました!!

笑った時に頑張らなくても口角が軽く上に引き上がるんです。笑顔が自然と作れるといったイメージでしょうか。同時にフェイスラインもすっきりします。これを小顔になると表現する人がいるということかもしれません。

私はあえて小顔になったとは言わず、フェイスラインがすっきりすると表現しておきます。

使用中も最初はピリピリしましたが、これが結構気持ちいいんですよね。痛みが伴うと苦痛で続かないじゃないですか。だから気持ちいいっていうのはかなり大切だと思います。また何より両手が空くので、家事しながら、筋トレしながら等、ながら使用ができるのが便利だなと感じました。完全に顔にしっかりと固定されますので、少しのことではずれません。ただ装着している時の自分はかなり笑えますので覚悟して下さいw

それにこの商品そこまで手が出せないほど高価じゃないんです。こういった類の商品って高いイメージがあると思うのですが、これは16,500円でした。

表情筋ってちょっとのことじゃ鍛えられないと思うんですよね。

この商品を5分間使用するとコロコロローラーを合計150往復に相当する活動量らしいですよ!!コロコロローラーより肌に摩擦による負荷が掛かりません。

もちろん10代の若い子は鍛えなくても衰えもしないので必要ないと思いますが、20代後半になっていくと徐々にフェイスラインはぼやけて、口角は下がってきます。無表情で仕事してる方は尚更ですよ!!何もせず若い頃のままキープなんて不可能ってことですね。笑 残酷な事実です。。

そんなこんなで私は結構気に入ってよく使ってます★ただこれを装着してると0歳児が私の顔を見て泣くので、寝かしつけてから使用することにしています。笑

 

ではでは⭐︎