saoriの本音ビューティーブログ ママでも美しく

美容について正直に書きます。関係ないことも時々書きます。

アラサーは油断したら太る

今日はスキンケアではなく、体形維持についてお話ししたいと思います。

私はお風呂前、一週間に一回は必ず体重計に乗るようにしています。

自分の体重を常に意識するようにするためです。

 

これといって運動はしていません(した方がいいに決まってます)が、日々気を付けていることはあります。

①21時を過ぎたら食べない。(飲み会のときは別です)

②マヨネーズよりノンオイルドレッシング

③甘いものが食べたくなったらゼリー

④間食は取らないように心掛ける(絶対ではありません)

 

そしてここからが重要!

⑤毎食腹八分以下

私的に体重維持に一番重要なのは⑤の要素だと思います。

昼食も夕食もお腹いっぱいになるまで食べません。

腹八分で止めるようにしています。最初は少し物足りないかもしれませんが、いずれ慣れます。腹八分でも今では満足感をちゃんと得られます。

 

「あの頃履けたスカートが入らない!!」なんてことになりたくないですよね。

29歳OLでもハワイに行けば腹をちらっと出せるくらいでいます。笑

日本ではしませんのでお許しください。

f:id:sa_k:20191210222610j:plain

ではでは★