saoriの本音ビューティーブログ ママでも美しく

美容について正直に書きます。関係ないことも時々書きます。

OLがスキンケアについて語りたい

初めまして(*^^*)

普段都内でOLをしている私ですが、この度ブログを開設してみました。

きっかけは体調を崩し、数週間のお暇をもらったことです。。。笑

この機会にずっと温めてきた私なりのスキンケア法を発信したいなとふと思いました。

 

というのも、元々美容については興味があり、それなりにいろいろな美容法を試してきました。

そのおかげもあり、友人や職場の先輩方に普段どういったスキンケアをしているか聞かれることがあります。

今後は私のブログを見て下さる皆様にこれまでのスキンケア法やこれから試したいこと等をここに綴っていきたいと思っています!(たまに関係ないことも書かせてください)

 

ところで皆さんは「この人はどうしてこんなに肌がきれいなのだろう」と思ったことはないですか?

肌が綺麗な方は大きく2パターンに分かれると私は思います。

①生まれながら肌がきれいなDNAを持っている方(若さももちろんあります)

②努力により肌を綺麗に保ってる方

私はもちろん後者です。若いころは6年間ずっと外で部活動に励んでました。日焼けも気にせずにいたあの若き日を思い返すと最悪です。笑 また大人になってからは会社のストレスから常にアダルトニキビや乾燥に悩まされてきました。。。アダルトニキビについてはまだ課題ですが、シミは努力で確実に薄くできますし、毛穴もなるべく目立たないようケアできます。

 

もちろん芸能人の方のようにエステでお手入れをしてもらい、高級なスキンケア用品を存分に使えたら手っ取り早く解決するのかもしれませんが、普通のどこにでもいるOLでも出来るスキンケアという内容でこれから綴っていきたいと思ってます!!

 

人生100年時代と言われる今、少しでも長く美しくいられるよう頑張りたいですね。笑